オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

お試しエステでアンチエイジングに目覚めた話

先日、買い物中にエステのキャンペーンチラシをもらい

あまり気にせず帰宅

買ったものを冷蔵庫にしまいながら整理していた時

「あぁたまには気分転換にいいかもねぇ・・・」

「でも予約とか、当日着替えとか、めんどくさい様な気も・・・」

「でも、今状態知っておいたほうがいいかな・・・」

「40超えたらたしかに衰えは否めない・・・」

 

なーんて

と心で会話しながらチラシを眺めていたら5歳の息子が遠くから一言

 

「ママ、ちゃんとキレイキレイにしなくちゃねっ(*^^)v いってきなっ!!」

 

と、ニコニコ笑顔(^_^;) ⇒チラシ眺めてたのをみていたようだ

 

旦那に言われてもあまり心に響かないけど

息子のこの言葉に促され早速予約(笑)

 

一応人前に立つ仕事もしているので、

身だしなみを気にする・・・という自分への言い訳も含めて

めんどくさがらずに外からのケアも仕事と割り切ろう!!と考えた

 

そうすれば、「めんどくさいなぁ・・・」と思ってしまう自分への戒めにもなり

綺麗に近づけるなら一石二鳥のハズ

 

 

お試しエステ当日の衝撃!!!

 

まずは肌診断

 

腕の内側は生まれ持った肌質らしく、ダメージも受けにくいらしく

非常にきれいなキメとハリをたもっているのが

私でもわかった

 

次にお顔・・・

 

パソコンに移った自分を見てびっくり!!!!!!!

 

かろうじて、まだ表面には出てきていないものの

隠れシミがいっぱいいっぱいいっぱい(>_<)

 

そして、そして

2年前くらいは肌診断は実年齢より低かったのに

なんとまぁ、、、キメがすごーく崩れているではないですかーーーー

さらに、肌の弾力もなく完全に肌はボロボロ・・・・

 

若いころから、たいして日焼け対策は気にしてこなかったツケが

たくさん蓄積されていたーー

 

色々診断してもらった結果

 

『現在気にしている毛穴の開きや、ほうれい線、夜のケアで効果感じにくくなった』

これらの原因は日焼けダメージによる、保湿力の低下が一番大きい

 

とのこと

エステ自体はそりゃやっぱり

『気持ちいい(*^_^*)』

『施術後は肌色も変わりプルプル』

『ファンデーションのノリも劇的改善』

 

あたりまえっちゃ当たり前w

 

エステシャンも驚く改善ぶりに

 

終了後、再び肌診断

 

パッと見た目から劇的に変化が見られたため

たいしてコンピューター診断を気にはしていなかったのだけど、

 

な、な、なんと!!

 

理想的といわれる腕の内側の肌より綺麗なキメれたとはりに

担当してくれたエステシャンの方もびっくり!!

 

実は私自身もビックリ!!

 

まぁ、いろいろコースやらなんやらおススメされたw

 

セットで16万とか、その半分とか・・・・

 

たしかに、そこいらのエステよりはリーズナブル

 

1万円分購入すると、サロンのエステ1回分無料

16万なら6回サロンで無料エステ受けられる行ける計算

 

お分かりの方も多いだろうが

とある有名化粧品会社

 

でもまぁ、そもそも価格とサービスに価値を感じなかったら無理な話で

セットを購入する気にはなれなかった・・・

 

お気に入りは見つけた

そこで使ってもらったマッサージクリームは1万チョイだけど、

非常に気に入った!!!

 

肌に負担をかけず、汚れを落としながら肌修復機能まであるという

マッサージクリーム

 

普段のケアにプラスするにはコスパも納得

 

そして一番は『かゆくならなかった、赤いポチできなかった』

 

超コレ大事!

私はドラッグストアで売られている市販品の

クレンジングやマッサージクリーム、化粧水は

 

ほとんどが後からかゆくなったり、

赤いポチができたりするので

なかなか肌に合うものを探すのが大変なのだ

 

下地やUVケア商品、ファンデーションなんてもっと大変(*_*)

 

ネット通販でも今までもいろいろ試したけど

『これイイ!!』

 

が少ない・・・・

買ってから後悔するのは例えお試し価格だとしても損した気分になるので嫌い

(今は、あるミネラルファンデのみ使用中)

 

 

 

美容断食した期間も数年あったけど、

現在の状態を鑑みると、ケアしたほうがいいみたい

今は、あるミネラルファンでのみ使用中

 

 

肌きれい!を目指して

 

息子の一言で行ってみたお試しエステだったけど、

結論

「行ってよかった。息子よありがとう」

 

43歳にして、

「少しでも若々しくいられるよう努力はしよう!!」

と思わせてくれる出来事でした(#^.^#)

 

いつまで頑張れるかな(笑)

 

来年は息子も小学校入学

入学式くらいはピカピカの母で参列できるよう頑張らなくちゃね!