オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

早急に英会話をレベルアップしなきゃならん!オンライン英会話ってどうだろう・・・

産経オンライン英会話

 

 東京オリンピックも近づいてきて

英会話を習い始める人も急増中・・・・・(・。・;

実は私は、長年の夢をやっと叶えるタイミングが訪れ

『子ども教育に関わる仕事』で起業準備を始めた!!

まだ息子は5歳(年中)なので、

子育て時間も大切。自己満足かもしれないけど、

子どもの成長に合わせて、働く時間を調整できる仕事がいい(#^.^#)

なので、『子ども向け塾の開校』を選んだ

幼い頃から小学校の教師を夢見て、一直線に教育学部へ進んだが、

母の病気や10歳離れた不登校の弟のこと等から夢半ばで一度は諦めた

何度でも、いつからでも、夢は叶えられる!!と信じて

その時その時を悔いなく選択してきた人生

気が付けば43歳

あっという間の20年だったなぁ・・・・

ま、でも後悔はしていない

今から私の人生を描く時★

そして、いくつか子ども向けスクールを検討し、

有名英会話スクールでの開校を決めた!!

英会話が有名だけど、算数や国語も開校可能で、何より、教育理念が私の思う価値観と合致したからだ

(フランチャイズ契約だから、ロイヤリティなど、

報酬の仕組みも、もちろん決めてにはなった)

『子どもが自発的に、意欲をもって学ぶ』ための『手助けをする』

『導く』ことが基本

あたりまえだけど、学校でも塾でも、なかなかできないのが現実

しかし、教材もよく考えられており、

指導方法にいたっては、日本だけでなく海外の教育も研究し導き出されたものであり

よくできている!!

また、そこでは『世界標準の英語』を身に着けることを目標としている

ゆくゆくは私も英会話を開校できるレベルに・・・

なーんてのんびり考えていたら、

『今、需要がのびているので英会話コースも開校しましょう!!あと10点アップすれば中級コースまで開校可能です(^^)/ やってください!!』

と、担当者からまさかの一言(がびーん・・・(・。・;)

英語好きだし、3か国語くらいは喋りたいけど、、、、マジか!!どないしよぉぉぉ。無理だべ・・・

⇒心の声

やるしかない!英会話頑張ろう

悩んだ末、、、、本気で英会話のレベルアップに取り組んでいる

息子には赤ちゃんの頃から聞き流しや英語の絵本の読み聞かせはしてきたが、

私自身は留学の経験も無ければ、英検やTOEICの試験を受けたこともない(+o+)

ただ、語学を学ぶのが好き♡

というだけだ

息子が日本語以外の語学にアレルギーを持たないように

あくまで自然に生活の中で取り入れてきただけ

いざ本気で学んでいくと、そりゃ~高く感じる壁もありありあり、、、、ありすぎて

本気で凹むこと数日

悩んでもしゃーない!なんでもやってみよ(^^)!

まずは、倍速聞き流しからスタート!!《3倍速とかもイイ!!》

じつはコレ、かなりおススメなのだ

最初は何を言ってるかなんてサッパリわからない(・。・;

が、慣れてくると通常スピードで聞いたとき、『聞き取れるーーーー』よ!

ぜひお試しあれ!

次の段階、、、、

『スピーキング』『シャドーイング

これはねぇ、、、やっぱりネイティブと会話するのが一番の近道

 

アルバイトで、とある会社の英語検定試験官をしたときに実感した

日本語があまり話せないネイティブの補助についたので、

頭が自然と英語ばかりを一生懸命考える(^_^;)否応なしにね・・・

万が一、まったく英会話が出てこなくても今はスマホで簡単に検索できるので有難いね~(笑)

 

それを話してみる⇒英語で考える⇒とりあえず喋ってみる⇒検索して見せる⇒読み上げてくれる⇒自分で喋る

の繰り返し

 

これはかなり訓練になり、

『やっぱり外国人と話すべし!!』と思った出来事

 

オンライン英会話たくさんあるんだなぁ・・・

英語を学ぶ教材も塾もたくさんある

無料で学ぼうと思ったら、何でもある!!

You tubeだって

アプリダウンロード版だって

だけど、語学ってインプットだけじゃ、

残念ながら『話せる』ようにはならないんだよね~(>_<)

大事なのは『アウトプット』

 

喋ってみる!!とにかく真似して声に出す!!

これ、本当に一番大事

にでもって、『子供向け英会話教材』は語彙も少ないし

文法も小難しくないし、超初心者は子どもと一緒に遊びながら英語を聞きながら

真似して声に出していくといいよね

だってさ赤ちゃんて、この世に生まれて、

たくさんの日本語を生活の中で聞いて、ママやパパが話しかけて

また、様々なメディアの日本語聞いて育つから

『いつの間にか日本語を話せるようになっている』わけで、、、

 

英語も『同じように』生活の中に自然に取り入れたらいいのだけど

自分の普段の環境に『英語を話す人』がいなかったら

喋る機会は無いに等しい

 

子どもと覚えた英会話を話していても

そもそも『あってる?大丈夫かな?』ってなる

外国人のお友達がいるわけでもないし(泣)

 

 

そして働く主婦の私は

スクールに行く時間も、費用のねん出も現実なかなか厳し~のであーる!

そこで、様々なものを見て回りネットサーフィンして

お試しあればやってみて

自分が続けられるものを探している

今は、『オンライン英会話』がいいかなぁぁ

いくつか無料体験してから決めるけど

 

『講師の質』と『コスパ』重視で決めないとね!!

そうそう、先日は息子がいるときに無料体験レッスンしたら

息子もスカイプで英語喋ってるのが気になったみたいで

『ぼくにも喋らせて~』って(笑)

講師の方がよい方で少しだけ息子もOKしてくれて、

息子も再び英語やる気になってくれたから有難かった(#^.^#)

あと一つ、無料体験して『強制的に話す環境』をつくりだすぞ!

今年中に英検2級レベルにならないとー!!!

マジでヤバい(笑)

 

ちなみにココは楽しかった↓ ↓ 今のところ第一候補かな(#^.^#)

 

産経オンライン英会話

 

第二候補はこちら★無料体験2回レッスンがなかなかGOOD!!

60か国の講師陣とマンツーマン!]

 

【後日談】

とあれやこれや試しながら、英検やTOEICの勉強してたら・・・

フィリピン人の先生の教室を来年から丸ごと引き継いでくれないか?

との本部からのオファーが(泣)

つまりは2教室運営となる ⇒正直 イ・ヤ・ダーーーー

来年は息子も1年生になる

 

1年生は帰宅も早いし、学童にはなるべく預けたくないし

そもそも、息子との時間を確保したくて

色々やっているのに・・・・・

 

今は現在のクラス運営で手いっぱい いっぱい だど (・。・;

 

と、言葉を変えて、丁重にお断り申し上げたら、

 

『1回教室遊びに来てー』

 

と直接E先生からお電話が・・・・

 

あ、コレ断れないわ。きっと・・・・⇒直観&心の声

 

はい!断れませんでした!(笑

 

でも、幼児クラスと小学生1・2年生未経験者クラスのみ!!!

 

で交渉し、了承いただきましたーーーーー

 

あのやんちゃくれ2年生BOYSはE先生にはちょっと手におえないかもね

 

あーーーーーーー(-_-;)

ますますレベルアップは早急に!!!

 

でもE先生からも時々だけど無料レクチャー受けられるようになって

そこはラッキー(*^^)vvvv

 

だってね、、、E先生って

発音めちゃくちゃ厳しい~~~から!

 

さあ、頑張ろっ

 

f:id:okirara:20160909122651j:plain