オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

アファメーションが行動を変える理由は◯◯が変わるから!

アファメーションとは?

 

✦自分に対しての肯定的な宣言

✦言葉を駆使して、自分を高めるための技術

 

です\(^o^)/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   世界の見え方が変わる!

   自分の基準値が上がる!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これら2つは、

アファメーションを実行することで

得られるもの

 

つまり、

夢を叶えるための、自分自身を燃やす燃料にもなる!!

わけです。

 

「夢」ないですか?

一軒家欲しい、とか

マンション買いたい、とか

海外移住したい、とか

マイビジネスで成功して、お金持ちになりたい、とか

お店持ちたい、とか

低燃費の車欲しい、とか

1週間くらい旅行三昧、温泉三昧したい、とか

子供と一緒に海外留学したい、とか

東京オリンピック見に行きたい!とか

4カ国語くらい話せるようになりたい、とか

 

夢に小さいも大きいもありません

「自分の願い」

それは「夢」ですよね?

 

 

ちなみに上記は、私と主人の「願い」を

合体させた一部です(笑)

→まだまだある(^O^;)

f:id:okirara:20160909122651j:image

 

きっと誰しもが、胸の奥には

『○○したい』

『こうゆう自分になりたい』

というような、願いを持っていると思います

 

でも、大人になるうちに、環境もかわり、

自然と自分の中にしまい込んでしまっている。

忘れてしまってる人もいるでしょう、、、

 

「いや!夢は忘れてない!叶えたい願いはある!」

という方も、勿論いらっしゃるでしょう

 

どちらの場合でも、

「今」叶っていないとしたら、

それは、

【叶えるための行動をしていない】

又は、

【諦めてしまった】

からですよね………

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

自分の中の子どもをひっぱり出し

アファメーションをルーティン化し

夢を叶えよう!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

具体的に何をして、どうなるの?

 

まず

①自分の願いを10個以上書き出そう!

【コツ】

子どもの頃のように、自由にわがままに

縛られずに書き出す

 欲張った願いでオッケー

②時間軸を加えて並べ替える

例えば・・・

2017年中に/ 2017年10月までに/3年以内に

など

 

③文章化する

 

☆一人称 (私は、僕は、俺は)主語にし、

→自分に対して宣言

☆期限を加えて

☆結果的断定 (すでに、そうなっている)

→夢が達成している状態で断定する

 

 ☆感情を加える

(ワクワクしてる、意気揚々と、大喜びしている、楽しみ充実感でいっぱい、などなど)

 

書き出した願いを全て文章化してみて下さいね!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝晩、アファメーションを叫び

自分を奮い立たせる♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝起きたら、夜寝る前に、

作ったアファメーションを読み上げる!!

 

→宣言効果

 

この、朝晩、読み上げることにより、

脳内に具体的にイメージが浮かんでくる

と思います。

(むしろ、臨場感を持ってリアルにイメージをしましょう♪)

 

そうすると、潜在意識に自然に

インプットされていきます。

 

【潜在意識】に働きかけると、

不思議にも、脳内アンテナも敏感になります

自身の行動も変化します

 

キャッチできる情報感度が良くなれば、

不要な情報に振り回される

無駄な時間も削減できる事になります

 

顕在意識も変わっていきます!

 

行動が変われば、おのずと結果も変わっていきます

 

目標に対して

○○○しなきゃ(¯―¯٥)

今日も○○○出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。

私ってほんと何やってもダメ( ;∀;)

 

なんて、マイナス感情を増やすより

未来の目標達成している自分にワクワクしながら、

日々、1歩ずつでも半歩ずつでも

前に進んで行きたくないですか?

 

自分が楽な環境、心地よいと感じる環境

(コンフォートゾーンという)

から抜け出す時は

強い決意と、行動が必須です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今のままでは、今までと何ら変わりはないのですからね!

何か達成させたい目標や夢があるなら、

自分自身が奮い立つしかありません♪

 

アファメーションを朝晩読み上げる!のは、

自分の決意を声に出して

潜在意識に働きかけ、

自身を奮い立たせ

行動をおこし、継続させ

自分の夢や目標を達成させるための

 

1つの技術です

ぜひお試しあれ(^O^)/