オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

主婦副業で収入アップのため、セミナーに参加してきた!

今月はセミナー2件、個人セッション1件参加してきた!

今まで、さんざん無料プロモーションをたくさん観てきたが

最後は高額な塾や商材の案内(*_*)

もちろんプロモーションをやるからには、数百万、数千万の広告宣伝費を使い

人を集め、数回の動画、メールやLINEへ誘導し読者フォローを行い

販売に繋げるためなのだから、、、とわかっていても

勉強のため、今後のため、にと見ていた。。。

 

いってよかったセミナー(#^.^#)

が、しかーし昨日のセミナーで

『現在も無料プロモーションみたり、無料オファー登録してる人~』と

質問があり、

セミナー参加者全員が挙手!!

『では、継続的に副業で月10万以上稼げている人~』との質問には

誰一人として手を挙げなかった(>_<)

つまり、

『気が付きましたか?情報を仕入れ勉強しているつもりでも、みなさん情報弱者なんですよ!カモにされているんです!!』と

『みなさんが購入してきた販売者の発信みてたらわかりませんか?豪遊してませんか?

みなさんの支払ったお金ですよ!サポートはどうですか?皆さんを稼がせるためのサポートありますか?もちろん、きちんと運営している会社も起業家さんもいます。見極められてますか?』

まったくその通りだと思った。。。

事実、私が入った塾はもはや空中分解状態。

サポート体制変更のお知らせから、早2か月、問い合わせても音沙汰無し(>_<)

が、当の販売者は働きぶりを発信しているが、それは新しいプロモーションのため。

人数集めに一生懸命、、、

「おいおい、販売したものも最後まで責任もてよ!特典無くしたらダメじゃん!最初と違うじゃん」

⇒消費者センターへ相談へ行くことを勧められた。そりゃそうだ(・。・;

 

 

そもそも時間がかかるものに、最初に手を出したのが間違いだったのだ、、、、、

自己投資のための軍資金を作るのが先だ!

塾の支払いのためにパートを増やす、という悪循環に陥った私(泣

 

このセミナーで目が覚めたー(^。^)y-.。o○

ネットビジネスは低コストで高利益を生み出せるのは確かだ。

事実、私でも毎月2万~3万の収入はある (かかる経費は10%くらい)

けれど、何も知らない初心者は安易にセールスレターに感情を刺激され購入してはいけない。

『簡単』『数クリックだけ』『スキル必要なし』

んなわけないでしょ~ (-_-)/~~~ピシ~~~ピシ~~~

 

あと、ゼロからでも未経験でも好きなことで起業系も危険!

内容やサポート、価格を十分に考察しましょう!!

 

本当にまったくのゼロベースなら、収入になるまでは

かなりの時間も

かなりの勉強も

かなりの作業も

必要だということを、肝に命じて!

 

資金がある方は外注できるから何とかなるかもね!

 

じゃないと、悲しいかな、カモにされるだけ。

 

もう一つのセミナー

その前に参加したセミナーは、

『こんな凄い仕組みをつくったので、みなさんは特別単価でこの仕組みを販売する権利を得られます!月に1回以上、セミナーをしたら月3桁は稼げます』

という内容でがっかりした(-_-;)

 

販売権利を得るための強化合宿参加費が120万!

もちろん初心者でもゼロから教えてもらえる環境だが、

子どもが小さいのに泊まり込み合宿なんて行けないし、

そもそも案内された仕組みにまったく魅力を感じなかったので、すぐ帰宅(笑)

 

 

個人セッション

こちらは、★年商2000万を目指す個人事業主輩出プロジェクト体験セッション★

 

以前からメルマガを読んでいた佐藤 伝さんという著者であり起業家のかたと、

ビジネスのプロである有名な人(なんとかさん、、、名前忘れた(-"-))

お二人の指導のもと、自分ビジネスを構築していくメンバー募集

佐藤 伝さんは大好きだったので、

ぜひ一度お会いしたくて軽い気持ちで(すいません、、、)

申し込んだ。

5000円と90分セッションがリーズナブルだった事も申込みにつながったかな(笑)

 

プロジェクト参加が高額だろう、ということは予測できたので、

詳細は聞かずに帰宅したが、(お金ねん出できないから(p_-))

凄く勉強になった!!!!!

 

 

んで、伝ちゃん、やっぱりすごーい(*^。^*)

確実にネットビジネスで成果をあげていくための、1本の道筋も明確になったし、

何より私の一番の悩みであった、

やりたいビジネスのブランディングをしてもらっちゃた\(◎o◎)/!

考えもつかなかったアイディアをポンポン出してもらったり、

”はじめまして”のはずなのに、見事に私を見抜いてくれたり、

 

 

また、『2段階思考はかせげない!!』という事の根拠がはっきりわかり

目から鱗のお話ばかり。しかも喩がわかりやすい。

 

いやぁ~、、、これはかなりお得なセッションだった!

副業だろうと、本業だろうと

稼ぎたい主婦は多い!パートと同じ労働で、パート以上の収入を望む主婦は多い!

稼ぎたいなら行動しよう!!!

でも、安易に高額塾や商材は買ったらだめよ♪

 

 

ノウハウコレクター、セミナージプシーに陥らないよう

情報感度は高く、情報リテラシーを身につけまっしょ!