オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

花粉症 対策(5歳の息子も花粉症に、、、(*_*))

息子も花粉症を発症してしまいました(>_<)

咳と微熱に始まり、、、

様子を観察していたところ、どうやら花粉症のようだ!

と思い、早速病院へ

 

ドクターに

「両親が花粉症なら血統書つきだね!」と言われ

「結膜炎や感染症ではないから間違いないかな、、、」とのこと

抗アレルギー剤やら目薬やら咳止めの薬で様子をみることになり1週間

 

薬がきれると、

「目がかゆい~!!!」と叫ぶ息子

 

私自身も11歳のときから、かれこれ22年花粉症とのお付き合い(汗

息子の気持ちが痛いほどよくわかる

 

しかし、そうはいっても薬にはできるだけ頼りたくない!

辛い症状を緩和させてあげるのも、もちろん大事

 

だけど、薬に依存して欲しくない

 

私自身も、パパも食生活改善とサプリを組み合わせることで、

確実に花粉症の症状は緩和している

 

「よし!最近さぼりがちだったけど、やっぱり食事や飲み物をもっと気をつけさせよう!」

 

と、気合をいれてみた(#^.^#)

 

まずは、食事と飲料!!

わたしは、かれこれ10年以上「ルイボスティ」愛用者♡

 

飲み始めてから数か月で薬を飲まなくても、症状が緩和したことから

1年中手放せないアイテム!

 

 

そして、TVをあまり見ない私だが、

今年パパが見つけてくれた、子供も飲みやすい手軽な花粉症対策は、、、

 

金スマで話題!!

その名も 《じゃばら!!》

検索してみてね〜

 

まだ関東のスーパーで探すのは困難(>_<)

 

糖分摂取量には注意が必要だけど、市販のあまーいジュースを飲ますなら、

体のためにも、こちらをおススメしまーす!!

 

まだまだ、鼻水はぐずぐずいってるけど、目のかゆみはダイブましになってきた!!

スッパイ系のドリンクが飲めないパパもこれなら飲んでくれるし、

息子も喜んで飲んでくれるし、

我が家には必需品!!

 

ただ、和歌山のある地域でしか作られていないらしいので、

生産が追い付かなくなって、商品購入に時間がかかるようになったらイヤダナ…(-"-)