オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

今年も早っ(; ゚ ロ゚)でも、あと2ヶ月ある!!

あっという間に11月に入ってしまいました!

 

一瞬焦ったけど💦

いや、待てよ!あと2ヶ月もあるじゃん⁉

 

2ヶ月という事は、60日あるわけで、

まだまだ出来ることは沢山あるなぁ🎵と

 

 

昨夜、師匠と勝手に思ってる人の音声をきいてて、時間に対する感覚が、

自分の感情に左右され過ぎ!Σ(×_×;)!と感じたのです

 

家事育児・仕事・夢のための勉強が山ほど(笑)

情報の断捨離しても、次から次へと

興味深い情報が入ってきたり、

→好奇心が災いしてるか?(笑)

学ぶべき事が増えたり

 

時間なんていくらあっても足りない

しかも、心身共に健康を保つために、睡眠不足は避けるようにしているので、しっかり寝てる(^o^;)笑

 

ショートスリーパーにはまだなれないな。

ずっと、何年もいつ寝てるかわからないような生活をつい最近までしてた💧

(もういやだー!寝たいのだ私は・・・)

 

そこで、師匠が言っていた事が刺さった!

 

「時間なんてあるんだよ。移動しながら仕事したり、今日はイベント来てて、ざわざわしてるけど、俺はやるべき事を誰がなんと言おうと、今やってるだけ。」と。

 

さらに

「無い事にフォーカスするんじゃなくて、あるモノや事にフォーカスしたら、いくらでも時間なんて生み出せるんだから。」

 

なるほどね♪そうだよね♪(*^^*)

 

主婦の皆様が普段やってる事と同じですねー!

と、思いました。

 

ご飯作りながらお風呂入れたり、洗濯物たたんだり、

片付けしながら、明日の食事やお弁当メニュー考えたり、明日の準備したり、

 

何かをしながら、同時に

他の1つや2つの事を考えたり、やったりしてますよね!

 

私は、気持ちや体が元気な時は

家事しながら、動画見たり、音声聞いたりして、

と同時に、寝るまでに次にやるべき幾つかの事を考えてたりします

 

しかーし、体もしんどい、頭も働かないw

となると、一気にモチベーションが下がって、

必要最低限の家事と子どもの事

(入浴や着替えや保育園の準備など)

 

しかやらなくなる(>_<)

つまり、【感情に左右されてる】状態に陥っていた!Σ(×_×;)!

 

という事に気がつきました!

 

あとはねぇ・・・

短期的な目標値がキチッと定められていない

 

→これ実はとっても重要だったりする

 

何時までに○○○○をやる!

とかね。

 

中・長期的な目標達成のためには、必須科目

 

 

何故具体的に決めてなかったか、というと

1週間の毎日の目標やタスクを定めても、

いとも簡単に「物理的に作業出来ない状態に」なる

 

つまり、私が時間空いてる!と主人がわかると、

仕事の手伝いをしなきゃならない状況や、

車を出してアチコチ行かなきゃならない状況を、

作り出すのが上手いんですな。旦那様

 

 

もちろん、予めわかっている予定ならいいんだけど、朝急に言い出したりする(>_<)

 

主人の仕事が家計の大黒柱である以上は、

あちらが優先

仕事に穴は空けられないからね。

 

んでもって、私の

イライラ😒💢💢はMAX!!

 

なんで、前以て準備できないかなぁ(イラっ)

 

なんで、朝言うかなぁ(イライラっ)

 

早く帰る、と言いながら、なんで、アチコチ買い物つれ回す?(イライライラっ)

 

という感じ(#゚Д゚)y-~~

 

そうすると、ものすごーく疲れるでしょ?

自分だけw

(私は、自分で言うのもなんだけど、臨機応変に対応できるタイプです。しかし、それを遥かに対応不可に陥らせる天才なのが主人。一緒に商売やって、嫌というほど時間感覚や価値観が合わないのはわかったので、主人に合わせて動く時は、何も考えない事にしたんです(笑))

 

イライラしすぎない為の防御策だったんだけど、

今日からは、短期的な目標値もやります!

 

じゃなきゃ、私自身が結局

主人のせいにしたり、嫌いになったりしそうだから(笑)

今の環境を絶対に無駄にしたくない!

 

あと2ヶ月ある!

早速今夜、仕事終わったら

また、短期的なアファメーション書いてみよう!!

 

今のこの状況から1日も早くぬけだすゾウ~♪

 

アファメーションって何?

と思う人いるかなぁ。

書いたら、明日はアファメーションの効果について書いてみましょかね(#^.^#)

 

あやまん♪でした