
オキLaLa♪

42歳息子5歳、母で妻ですが、今からでも遅くない!夢を叶えます。やりたいことやろうよ!

最近のお気に入り!!節煙グッズナンバーワン

 

 

 

主人がお誕生日に取引先の方からいただいた、

VITABON ビタボン 

ニコチンゼロ タールゼロ 受動喫煙ゼロ グッズ

 

 

f:id:okirara:20170321141945j:plain

 

流行の電子タバコではない!

蒸気スティックらしい、、、、、

すぐタバコ吸いたくなるだろうな(・。・; とおもっていたのだが、

なんと!!

一日1箱半(30本くらい)吸っていたたばこが、

3日に1箱に減ったのだー!!!!

これにはびっくり\(◎o◎)/!

 

吸った感があって、タバコがおいしくなくなったり、タバコを吸おうと思わない!とのこと

これはイイ~

 

家計にも優しい、体にも優しい 『VITABON』

 

 

今や我が家には必須アイテム

定価は2200円。

近所のリサイクルショップは2700円

 

楽天が今のところ一番安いかも

アマゾンでは、※お任せ5本セット※のような何が届くかわからないセットはお買い得だったかな

 

ワイモバイルユーザーの我が家は

Yahooショップ!も捨てがたいのだが、ポイント還元率などを考えても今回は楽天で購入

好きな味がいいしね(#^.^#)

 

ただ、使い捨てなのだ

吸い方次第では1か月くらいしかもたない。

普通にタバコ吸うように使っていれば、だいたい2か月もつのでかなり節約にはなる!!

 

ただあまり高くなったら価値ないけどね~

 

禁煙なんて考えてもいなかったけど私も購入

運転中、車中ではビタポンに変更

 

部屋をヤニで汚したくない喫煙者、

禁煙失敗した人、減らしたい人にはおすすめ!!

 

 

主婦副業で収入アップのため、セミナーに参加してきた!

今月はセミナー2件、個人セッション1件参加してきた!

今まで、さんざん無料プロモーションをたくさん観てきたが

最後は高額な塾や商材の案内(*_*)

もちろんプロモーションをやるからには、数百万、数千万の広告宣伝費を使い

人を集め、数回の動画、メールやLINEへ誘導し読者フォローを行い

販売に繋げるためなのだから、、、とわかっていても

勉強のため、今後のため、にと見ていた。。。

 

いってよかったセミナー(#^.^#)

が、しかーし昨日のセミナーで

『現在も無料プロモーションみたり、無料オファー登録してる人~』と

質問があり、

セミナー参加者全員が挙手!!

『では、継続的に副業で月10万以上稼げている人~』との質問には

誰一人として手を挙げなかった(>_<)

つまり、

『気が付きましたか?情報を仕入れ勉強しているつもりでも、みなさん情報弱者なんですよ!カモにされているんです!!』と

『みなさんが購入してきた販売者の発信みてたらわかりませんか?豪遊してませんか?

みなさんの支払ったお金ですよ!サポートはどうですか?皆さんを稼がせるためのサポートありますか?もちろん、きちんと運営している会社も起業家さんもいます。見極められてますか?』

まったくその通りだと思った。。。

事実、私が入った塾はもはや空中分解状態。

サポート体制変更のお知らせから、早2か月、問い合わせても音沙汰無し(>_<)

が、当の販売者は働きぶりを発信しているが、それは新しいプロモーションのため。

人数集めに一生懸命、、、

「おいおい、販売したものも最後まで責任もてよ!特典無くしたらダメじゃん!最初と違うじゃん」

⇒消費者センターへ相談へ行くことを勧められた。そりゃそうだ(・。・;

 

 

そもそも時間がかかるものに、最初に手を出したのが間違いだったのだ、、、、、

自己投資のための軍資金を作るのが先だ!

塾の支払いのためにパートを増やす、という悪循環に陥った私(泣

 

このセミナーで目が覚めたー(^。^)y-.。o○

ネットビジネスは低コストで高利益を生み出せるのは確かだ。

事実、私でも毎月2万~3万の収入はある (かかる経費は10%くらい)

けれど、何も知らない初心者は安易にセールスレターに感情を刺激され購入してはいけない。

『簡単』『数クリックだけ』『スキル必要なし』

んなわけないでしょ~ (-_-)/~~~ピシ~~~ピシ~~~

 

あと、ゼロからでも未経験でも好きなことで起業系も危険!

内容やサポート、価格を十分に考察しましょう!!

 

本当にまったくのゼロベースなら、収入になるまでは

かなりの時間も

かなりの勉強も

かなりの作業も

必要だということを、肝に命じて!

 

資金がある方は外注できるから何とかなるかもね!

 

じゃないと、悲しいかな、カモにされるだけ。

 

もう一つのセミナー

その前に参加したセミナーは、

『こんな凄い仕組みをつくったので、みなさんは特別単価でこの仕組みを販売する権利を得られます!月に1回以上、セミナーをしたら月3桁は稼げます』

という内容でがっかりした(-_-;)

 

販売権利を得るための強化合宿参加費が120万!

もちろん初心者でもゼロから教えてもらえる環境だが、

子どもが小さいのに泊まり込み合宿なんて行けないし、

そもそも案内された仕組みにまったく魅力を感じなかったので、すぐ帰宅(笑)

 

 

個人セッション

こちらは、★年商2000万を目指す個人事業主輩出プロジェクト体験セッション★

 

以前からメルマガを読んでいた佐藤 伝さんという著者であり起業家のかたと、

ビジネスのプロである有名な人(なんとかさん、、、名前忘れた(-"-))

お二人の指導のもと、自分ビジネスを構築していくメンバー募集

佐藤 伝さんは大好きだったので、

ぜひ一度お会いしたくて軽い気持ちで(すいません、、、)

申し込んだ。

5000円と90分セッションがリーズナブルだった事も申込みにつながったかな(笑)

 

プロジェクト参加が高額だろう、ということは予測できたので、

詳細は聞かずに帰宅したが、(お金ねん出できないから(p_-))

凄く勉強になった!!!!!

 

 

んで、伝ちゃん、やっぱりすごーい(*^。^*)

確実にネットビジネスで成果をあげていくための、1本の道筋も明確になったし、

何より私の一番の悩みであった、

やりたいビジネスのブランディングをしてもらっちゃた\(◎o◎)/!

考えもつかなかったアイディアをポンポン出してもらったり、

”はじめまして”のはずなのに、見事に私を見抜いてくれたり、

 

 

また、『2段階思考はかせげない!!』という事の根拠がはっきりわかり

目から鱗のお話ばかり。しかも喩がわかりやすい。

 

いやぁ~、、、これはかなりお得なセッションだった!

副業だろうと、本業だろうと

稼ぎたい主婦は多い!パートと同じ労働で、パート以上の収入を望む主婦は多い!

稼ぎたいなら行動しよう!!!

でも、安易に高額塾や商材は買ったらだめよ♪

 

 

ノウハウコレクター、セミナージプシーに陥らないよう

情報感度は高く、情報リテラシーを身につけまっしょ!

 

 

花粉症 対策(5歳の息子も花粉症に、、、(*_*))

息子も花粉症を発症してしまいました(>_<)

咳と微熱に始まり、、、

様子を観察していたところ、どうやら花粉症のようだ!

と思い、早速病院へ

 

ドクターに

「両親が花粉症なら血統書つきだね!」と言われ

「結膜炎や感染症ではないから間違いないかな、、、」とのこと

抗アレルギー剤やら目薬やら咳止めの薬で様子をみることになり1週間

 

薬がきれると、

「目がかゆい~!!!」と叫ぶ息子

 

私自身も11歳のときから、かれこれ22年花粉症とのお付き合い(汗

息子の気持ちが痛いほどよくわかる

 

しかし、そうはいっても薬にはできるだけ頼りたくない!

辛い症状を緩和させてあげるのも、もちろん大事

 

だけど、薬に依存して欲しくない

 

私自身も、パパも食生活改善とサプリを組み合わせることで、

確実に花粉症の症状は緩和している

 

「よし!最近さぼりがちだったけど、やっぱり食事や飲み物をもっと気をつけさせよう!」

 

と、気合をいれてみた(#^.^#)

 

まずは、食事と飲料!!

わたしは、かれこれ10年以上「ルイボスティ」愛用者♡

 

飲み始めてから数か月で薬を飲まなくても、症状が緩和したことから

1年中手放せないアイテム!

 

 

そして、TVをあまり見ない私だが、

今年パパが見つけてくれた、子供も飲みやすい手軽な花粉症対策は、、、

 

金スマで話題!!

その名も 《じゃばら!!》

検索してみてね〜

 

まだ関東のスーパーで探すのは困難(>_<)

 

糖分摂取量には注意が必要だけど、市販のあまーいジュースを飲ますなら、

体のためにも、こちらをおススメしまーす!!

 

まだまだ、鼻水はぐずぐずいってるけど、目のかゆみはダイブましになってきた!!

スッパイ系のドリンクが飲めないパパもこれなら飲んでくれるし、

息子も喜んで飲んでくれるし、

我が家には必需品!!

 

ただ、和歌山のある地域でしか作られていないらしいので、

生産が追い付かなくなって、商品購入に時間がかかるようになったらイヤダナ…(-"-)

 

 

アファメーションが行動を変える理由は◯◯が変わるから!

アファメーションとは?

 

✦自分に対しての肯定的な宣言

✦言葉を駆使して、自分を高めるための技術

 

です\(^o^)/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   世界の見え方が変わる!

   自分の基準値が上がる!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これら2つは、

アファメーションを実行することで

得られるもの

 

つまり、

夢を叶えるための、自分自身を燃やす燃料にもなる!!

わけです。

 

「夢」ないですか?

一軒家欲しい、とか

マンション買いたい、とか

海外移住したい、とか

マイビジネスで成功して、お金持ちになりたい、とか

お店持ちたい、とか

低燃費の車欲しい、とか

1週間くらい旅行三昧、温泉三昧したい、とか

子供と一緒に海外留学したい、とか

東京オリンピック見に行きたい!とか

4カ国語くらい話せるようになりたい、とか

 

夢に小さいも大きいもありません

「自分の願い」

それは「夢」ですよね?

 

 

ちなみに上記は、私と主人の「願い」を

合体させた一部です(笑)

→まだまだある(^O^;)

f:id:okirara:20160909122651j:image

 

きっと誰しもが、胸の奥には

『○○したい』

『こうゆう自分になりたい』

というような、願いを持っていると思います

 

でも、大人になるうちに、環境もかわり、

自然と自分の中にしまい込んでしまっている。

忘れてしまってる人もいるでしょう、、、

 

「いや!夢は忘れてない!叶えたい願いはある!」

という方も、勿論いらっしゃるでしょう

 

どちらの場合でも、

「今」叶っていないとしたら、

それは、

【叶えるための行動をしていない】

又は、

【諦めてしまった】

からですよね………

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

自分の中の子どもをひっぱり出し

アファメーションをルーティン化し

夢を叶えよう!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

具体的に何をして、どうなるの?

 

まず

①自分の願いを10個以上書き出そう!

【コツ】

子どもの頃のように、自由にわがままに

縛られずに書き出す

 欲張った願いでオッケー

②時間軸を加えて並べ替える

例えば・・・

2017年中に/ 2017年10月までに/3年以内に

など

 

③文章化する

 

☆一人称 (私は、僕は、俺は)主語にし、

→自分に対して宣言

☆期限を加えて

☆結果的断定 (すでに、そうなっている)

→夢が達成している状態で断定する

 

 ☆感情を加える

(ワクワクしてる、意気揚々と、大喜びしている、楽しみ充実感でいっぱい、などなど)

 

書き出した願いを全て文章化してみて下さいね!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝晩、アファメーションを叫び

自分を奮い立たせる♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

朝起きたら、夜寝る前に、

作ったアファメーションを読み上げる!!

 

→宣言効果

 

この、朝晩、読み上げることにより、

脳内に具体的にイメージが浮かんでくる

と思います。

(むしろ、臨場感を持ってリアルにイメージをしましょう♪)

 

そうすると、潜在意識に自然に

インプットされていきます。

 

【潜在意識】に働きかけると、

不思議にも、脳内アンテナも敏感になります

自身の行動も変化します

 

キャッチできる情報感度が良くなれば、

不要な情報に振り回される

無駄な時間も削減できる事になります

 

顕在意識も変わっていきます!

 

行動が変われば、おのずと結果も変わっていきます

 

目標に対して

○○○しなきゃ(¯―¯٥)

今日も○○○出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。

私ってほんと何やってもダメ( ;∀;)

 

なんて、マイナス感情を増やすより

未来の目標達成している自分にワクワクしながら、

日々、1歩ずつでも半歩ずつでも

前に進んで行きたくないですか?

 

自分が楽な環境、心地よいと感じる環境

(コンフォートゾーンという)

から抜け出す時は

強い決意と、行動が必須です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

今のままでは、今までと何ら変わりはないのですからね!

何か達成させたい目標や夢があるなら、

自分自身が奮い立つしかありません♪

 

アファメーションを朝晩読み上げる!のは、

自分の決意を声に出して

潜在意識に働きかけ、

自身を奮い立たせ

行動をおこし、継続させ

自分の夢や目標を達成させるための

 

1つの技術です

ぜひお試しあれ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

健康な身体は、まず食べるもの、口にするものへの意識を変えてからでしょ

食育なんて言葉が流行り何年でしょうかね?

最初はこの言葉に違和感しかなかった!

食の教育なんて家庭でやるもんでしょー?ってね


食育基本法がどうとか、
教育現場での食育指導がどうとか、、、

そういうことは個人的にはどうでもいい
大人も子供も、みんなが「食」についてまじめに考える
そのこと自体はとても大切なこと!


つまり
ごく自然に、生活の一部として「食」について考え、
行動するということ


なぜなら、

【世の中の全ての問題が「食」と関連がある!】

と言っても過言では無いとさえ思うから

 

非行の原因の一つに、【空腹】があるのを知っていますか?




人生で何が一番大切かと考えると、
やっぱり「健康」ではないですか?

そして、健康は日々の「食」が密接に関連しています


人生で二番目に大切なことは何かと考えると、
良好な「人間関係」ではないでしょうか

「お金」って声も聞こえてきそうですが^_^;


でもね、何故お金が必要か?

を突き詰めて考えると、「食べるため」に

必要なんですね

 


さらに言うと、世の中の争いごとと「食」は
密接に関連しています!



「食」について学ぶことは、栄養バランスがどうとか、
そういう表面的なことだけを学ぶことではありません。


命の大切さを学んだり、社会経済のあり方を学んだり、
人と人とのつながりを学んだり、、、

私たちひとりひとりが、一生かけて学んでいくべきだとさえ思う


それくらい、とても奥深くて大切なテーマではないかと感じています


食育食育!」と言われたり、

これは、ミネラルが豊富で…云々かんぬん言われたり

 

イライラするのはカルシウムが不足してて、

カルシウム吸収にはビタミンCが必要だから、今日のメニューはね、、、

 

こんな会話が食卓で毎日毎日、飛び交ったら

どうでしょう?

 

そんな食事は美味しく無いし、嫌でしょ?

私なら食欲すら失せそうw

 

毎日メニューを考える事すら

大変ですよね?

 

体調に合わせた食事や、栄養バランスの整った食事を用意するといっても、

お財布事情だってある

 

しかし、今一度考えてみて下さい

食べたもので私達の体はできている!

という事を・・・

 

 

  ★生きることは食べること★

 


一度頭の中をリセットしていただいて、
食育をもっと広い視野で考えなおしてみると
あまりイライラしなくなるかもしれないですね!

 

不定期ですが、食と健康についても配信していきます

 

母が49歳という若さで亡くなって以来、

「出入口」

つまり、「口」と「排出」がいかに

生命に直結しているか、大切かを目の当たりにしてから、

 

「健康オタク」になり、学び実践し、

現実に主人や子ども、自分が体質や心に変化が現れた経験もおりまぜながら、

進行形で学んでいる事も含め、

なるべくわかりやすく、実践しやすい事を

書いていきまーす

 


f:id:okirara:20161112120548j:image

 

今年も早っ(; ゚ ロ゚)でも、あと2ヶ月ある!!

あっという間に11月に入ってしまいました!

 

一瞬焦ったけど💦

いや、待てよ!あと2ヶ月もあるじゃん⁉

 

2ヶ月という事は、60日あるわけで、

まだまだ出来ることは沢山あるなぁ🎵と

 

 

昨夜、師匠と勝手に思ってる人の音声をきいてて、時間に対する感覚が、

自分の感情に左右され過ぎ!Σ(×_×;)!と感じたのです

 

家事育児・仕事・夢のための勉強が山ほど(笑)

情報の断捨離しても、次から次へと

興味深い情報が入ってきたり、

→好奇心が災いしてるか?(笑)

学ぶべき事が増えたり

 

時間なんていくらあっても足りない

しかも、心身共に健康を保つために、睡眠不足は避けるようにしているので、しっかり寝てる(^o^;)笑

 

ショートスリーパーにはまだなれないな。

ずっと、何年もいつ寝てるかわからないような生活をつい最近までしてた💧

(もういやだー!寝たいのだ私は・・・)

 

そこで、師匠が言っていた事が刺さった!

 

「時間なんてあるんだよ。移動しながら仕事したり、今日はイベント来てて、ざわざわしてるけど、俺はやるべき事を誰がなんと言おうと、今やってるだけ。」と。

 

さらに

「無い事にフォーカスするんじゃなくて、あるモノや事にフォーカスしたら、いくらでも時間なんて生み出せるんだから。」

 

なるほどね♪そうだよね♪(*^^*)

 

主婦の皆様が普段やってる事と同じですねー!

と、思いました。

 

ご飯作りながらお風呂入れたり、洗濯物たたんだり、

片付けしながら、明日の食事やお弁当メニュー考えたり、明日の準備したり、

 

何かをしながら、同時に

他の1つや2つの事を考えたり、やったりしてますよね!

 

私は、気持ちや体が元気な時は

家事しながら、動画見たり、音声聞いたりして、

と同時に、寝るまでに次にやるべき幾つかの事を考えてたりします

 

しかーし、体もしんどい、頭も働かないw

となると、一気にモチベーションが下がって、

必要最低限の家事と子どもの事

(入浴や着替えや保育園の準備など)

 

しかやらなくなる(>_<)

つまり、【感情に左右されてる】状態に陥っていた!Σ(×_×;)!

 

という事に気がつきました!

 

あとはねぇ・・・

短期的な目標値がキチッと定められていない

 

→これ実はとっても重要だったりする

 

何時までに○○○○をやる!

とかね。

 

中・長期的な目標達成のためには、必須科目

 

 

何故具体的に決めてなかったか、というと

1週間の毎日の目標やタスクを定めても、

いとも簡単に「物理的に作業出来ない状態に」なる

 

つまり、私が時間空いてる!と主人がわかると、

仕事の手伝いをしなきゃならない状況や、

車を出してアチコチ行かなきゃならない状況を、

作り出すのが上手いんですな。旦那様

 

 

もちろん、予めわかっている予定ならいいんだけど、朝急に言い出したりする(>_<)

 

主人の仕事が家計の大黒柱である以上は、

あちらが優先

仕事に穴は空けられないからね。

 

んでもって、私の

イライラ😒💢💢はMAX!!

 

なんで、前以て準備できないかなぁ(イラっ)

 

なんで、朝言うかなぁ(イライラっ)

 

早く帰る、と言いながら、なんで、アチコチ買い物つれ回す?(イライライラっ)

 

という感じ(#゚Д゚)y-~~

 

そうすると、ものすごーく疲れるでしょ?

自分だけw

(私は、自分で言うのもなんだけど、臨機応変に対応できるタイプです。しかし、それを遥かに対応不可に陥らせる天才なのが主人。一緒に商売やって、嫌というほど時間感覚や価値観が合わないのはわかったので、主人に合わせて動く時は、何も考えない事にしたんです(笑))

 

イライラしすぎない為の防御策だったんだけど、

今日からは、短期的な目標値もやります!

 

じゃなきゃ、私自身が結局

主人のせいにしたり、嫌いになったりしそうだから(笑)

今の環境を絶対に無駄にしたくない!

 

あと2ヶ月ある!

早速今夜、仕事終わったら

また、短期的なアファメーション書いてみよう!!

 

今のこの状況から1日も早くぬけだすゾウ~♪

 

アファメーションって何?

と思う人いるかなぁ。

書いたら、明日はアファメーションの効果について書いてみましょかね(#^.^#)

 

あやまん♪でした

 

 

 

 

夢へまた1歩近づく時って、一気にすすむもんだなぁ

夢へまた1歩♪

来年の秋までには開業するぞー
と、支度金の算段や商圏リサーチ、テナントの選び方、研修日程調整の為の旦那様改革(笑) 等々、家庭や本体と色々
ほんとーに少しずつ、進めてきました。

 

 

ちょっと話はずれるけど
先日、かずのこさん、っていう
ブロガーさんにインタビューしてもらって、記事にしてもらった

 

ネットビジネスの事やブログの事は
私より先行く先輩
ブログはたまに読んでたけど、
インタビュー記事ってのに、書き手として、
興味深々で、ブロガーも目指す上で
勉強してみたくて、依頼したインタビューだった(ご本人にも事前に伝えてあるよん♪)

 

 

しかし、驚くべきは、私自身が
別に気にもしていない、関係ないさっ!
と思っていた事が、
実は私自身が一番気にしてて、奥底に沈めたコンプレックスだった事にきづいたこと!

きづいたら早くて、ブログに思いの丈を吐き出し(完全に自己満足ねw)
とてもスッキリしたこと!

 

 

不思議な事に、コンプレックスだったんだ!
あらま、驚いた~~~!ときがついたら、
どんどん前のめりに事が進んだ(@_@)

 

 

たまたま、本体のイベントに出席ができず、
担当者の方に、別日で会う事になって
色々と話をしていたら・・・

 

 

なんと!
補助制度が変わり、金額もアップし、是非推薦したい、と言ってもらったのだ!

 

 

一瞬ひるんだのは確かw
だって、秋か再来年の春までに、
開校の予定でいるほうが、
今たてているスケジュール通りにすればいいだけだから、楽だし。
何か突発的な事情にも対処可能だし
(苦労して立てたスケジュールだし、なんて思いもありw)

 

5秒くらいは考えたかな
で、「お願いします!」とお返事した

 

★あるコミュニティで
「もっとわがままになりなさい」とアドバイスもいただいたのが背中を押してくれたのは
間違いない!

 

自分の目標や見ているところが小さいと
量子論的張力が足りない』状態になる

自分では、その先にもっと大きいビジョンがあるのだけど、「今」見ている目標が「小さく」、更には俯瞰してみると、「全体」から見たら大きいハズのビジョンが「小さい」と感じたわけ。

長くなりそうだから、ここはまたの機会に書いてみます(笑)
で、「わがままに」貫いてみようと思った★

 

 

 

計画が半年以上、前倒しになる
大丈夫か?💦
って思いもぶっちゃけある
面談通過すれば、の話だけど

本体もお金を出す以上は
それなりの基準値にないと、マイナスになるだけだから、なかなかの審査基準がある模様。

 

 

更には全国で毎年1000人開講するらしいが、その中の100人に入らなくてはならない(>_<)

予め、審査内容も知らされない、という事だから、情熱をぶつけるしかないな😒

 

あとは、パパ早く免許センター行ってくれー!!

免許早く取ってちょうだい(>_<)

おねがいだ~~💦(ー_ー;)マジでw

 

ヒキコモレナイ主婦の旦那様改革の闘いは
まだまだ続く(笑)